海外で人気のベビーラップって?

ベビーラップとは、4~5mの一枚の生地から作った布をママに巻き付けて包み込むようにして赤ちゃんを抱っこ出来るもので、装着部分や金具などが取り付いていないので新生児からでも使用出来るアイテムのことです。
そんなベビーラップですが、私が最初に聞いた時にはあまり興味がありませんでした。
理由は巻き方もよくわからないし、何より面倒そうに感じました。

しかし、周りの友人達の勧めもあって一度試してみることにしました。
巻き方をレクチャーしてもらったのですが、意外と簡単な印象でした。
使ってみた感想としては、密着するので非常に安定感があります。
赤ちゃんも落ち着いていますし、私自身も長時間の抱っこやおんぶに耐えられそうな印象でした。
でも海外にはこれを極めている人がいて、動画を見せてもらったのですがあそこまでは今の私には必要ないかと思いました。

しかしベビーラップのイベントというのも存在しているようで、必要だと感じた方にはレクチャーしてもらったりママ友を増やすことも可能なようです。
そんなベビーラップは初心者から、上級者まで使うことが出来るのも魅力です。
友人達に勧められてからは私はベビーラップの魅力にどっぷりはまってしまいました。