今後のために資格を取りたい

私の仕事は同じことを繰り返すだけの単純作業。
こんなこと誰にでもできることだと思うから代わりは誰にでも勤まる。
誰にでも勤まるということは何時リストラになってもおかしくはないということ。
正社員とはいえビクビクしているのが正直なところなのです。

そんな環境なので、『代わりがきかない人』というものに強い憧れがあります。
NHKでやっていたプロフェッショナル仕事の流儀という番組とかを見て自分もそうなりたいと思ったり(笑)
そうなるためにはまず資格をとっておくと有利だと思い、自分の年齢や経験等の条件でとれる資格をピックアップしたなかから、セラピスト(整体師)の資格がいいなーと思いました。
最初は今勤めている会社で活きる資格を中心に考えていたのですが、いろんな資格について調べているうちに「自分のやりたいこと」について深く考えてしまいました。

自分の人生は自分で舵を取る物のはず。
まずは整体学校の資料を請求することから始めてみようと思っています。