何でも屋は本当に何でも回収する!

引っ越し際にこの際だから処分してしまいたい物が沢山出たのでまずは粗大ゴミとして処分を検討したのですが、役場に問い合わせた所、『ゴミ捨て場所まで自分で持っていって』との事でした。とてもじゃないけどデカいソファーやパイプベットを二回から1人で下ろして更にゴミ捨て場まで移動させるのは無理です。

そこでポストに入っていた広島不用品回収をやっている便利屋さんに電話をしたところ、ゴミ処分は量が多い方がお得で、軽トラック一台の量で¥10000でした。作業員さんも一名付いてくれるのも料金に込みということでした。リーズナブルだし、電話での応対が丁寧で不安だった事もあまり感じなかったのでこの便利屋さんに決めました。

ついでをいうと、引っ越しもサービスでやっており、金額が引っ越しやの半分くらいで見積もって頂いたので、そのまま引っ越しもお願いする事となりました。実際に作業当日も作業員の方は丁寧で、もっと雑で無愛想な雰囲気を想像していただけに、良い意味で期待を裏切られました(笑)今後ももし大きいめのゴミ等が出る場合にはまた便利屋さんのゴミ回収にお願いすると思います。